BLOG

Le Corsaire “海賊”

『海賊 “Le Corsaire”』 

海賊は1856年にパリで初演されたバレエ作品です。
主に3幕構成になっています。
原作は、イギリスの詩人ショージ・ゴードン・バイロン(1788-1824)
による1814年の作品『海賊』です!

 

舞台は、ギリシャに面した地中海のイオニア海。
海賊の首領コンラッドと彼の奴隷のアリや仲間のビルバントを乗せた海賊船が嵐で難破し、海辺に打ち上げられます。

 

 

ACT1 賑やかな市場

商人や買い物客が賑やかに行き交う市場!
奴隷の女達が競りにかけられようとしています。コンラッドと彼の仲間達が市場に到着すると、奴隷商人ランケデムが競りを始めました。
コンラッドは競りにかけられた奴隷の美女メドーラを一目見て、彼女と恋に落ちました。
そこにトルコの商人でこの一帯を統治するセイード・パシャが現れます。ランケデムは3人の娘を売りつけようとしますが、パシャは気に入らない様子。
続いてギュリナーラが差し出され、パシャはこの愛らしい奴隷の少女を買い取りました。最後にメドーラが競りにかけらます。彼女の美しさには誰もが夢中になってしまいます。そのメドーラもまたパシャに買われてしまいます。
コンラッドはメドーラを取り戻すよう奴隷のアリに命じます。海賊達は村を襲撃しランケデムを捕らえ、メドーラを助け出します。

 

みんな元気かな?
ストレッチや踊りの動画
よかったら送ってください❢
楽しみにしています💕

ACT2はまた(^^)/

 

 

茨木市・高槻市のバレエ教室      マミバレエスタジオ

2020-04-10 | Posted in BLOG