BLOG

Le Corsaire “海賊”ACT3

『海賊 “Le Corsaire”』

ACT3.SCENE1 パシャの宮殿

《パシャはもっとおじいさんです(*^^)》

パシャはメドーラが自分の許に戻ってきたと大喜びし、彼女を自分の第一夫人として寵愛すると宣言します。

 

SCENE2 花園

麗しい女性達に囲まれて上機嫌のパシャは
彼女達が美しい花園で踊る夢を見ます。

 

SCENE3 パシャの宮殿

巡礼者に変装したコンラッドとビルバント、仲間の海賊達が宮殿を訪れます。
夢から覚めたパシャは、巡礼者達を宮殿のなかに招き入れます。
メドーラは巡礼者の一行がコンラッド達であることに気付きます。すると彼らは身に着けていたマントを脱ぎ捨て正体を明かしたのです。

宮殿は大混乱に陥いり、コンラッドと彼の仲間達はパシャや護衛兵達を追い払い勝利を祝って乱舞するのです。
ギュリナーラのあとを追いかけてビルバントがそこに飛び込んできます。
二人はコンラッドとメドーラと鉢合わせに。
メドーラはビルバントの傷を見て彼が裏切り者であることをコンラッドに明かします。
コンラッドはビルバントに銃口を向け引き金を引いた…。

奴隷アリの手引きで、メドーラとギュリナーラはコンラッドと共に宮殿から抜け出し海賊船に乗り込んだのです。

 

SCENE4 嵐  

海賊船は穏やかな海を航行しています。
舵を操るコンラッドのかたわらには
メドーラが寄り添っています。

突然、嵐が吹き荒れかき曇った空に稲妻が光ります。
突風が帆を切り裂き、帆柱は落雷で真っ二つに折れてしまう。海賊船は荒れ狂う海のなかに沈んでしまいました。

 

EPILOGUE

嵐がおさまり海はふたたび穏やかになります。
夜空には月が輝いている。
月の光が岩にしがみついたコンラッドとメドーラの姿を映し出しました。
彼らは奇跡的に嵐を生き抜き、二人の愛は試練に打ち勝ったのでした。

 

 

 

 

 

 

茨木市・高槻市のバレエ教室     マミバレエスタジオ

2020-04-13 | Posted in BLOG