BLOG

Battu♦バッチュ

AdobeStock_15022371

意味は・・・打つ。

前回のバットマンも打つという意味でしたね!
(かなり前ですが・・・@_@。💦)

足首の辺りで両足を打ち合わせる動きです。
舞台では男性のパに多く見られます(^^♪

ターンアウトした脚の内側を引き寄せて打ち付けます(*’▽’)

ロワイヤル・・・飛ぶ前の5番に引き寄せて打ってから脚を交差して下ります。
アッサンブレ・バッチュ・・5番から片足で踏み切って二本の脚を空中で打ち、クロスを入れ替えます。

バーレッスンでは~~
クッペの位置で足を細かく軸足に打ち付ける動きもバッチュです(*_*;

etc.

このほかにもたくさんのバットリー(打つパの意味)があります。

上級者の動きですが、まずはロワイヤル、アントルシャ・カトルからチャレンジしてみましょう❢❢(^-^)
詳しくはレッスンで・♡・♡・♡

 

茨木市・高槻市のバレエ教室     マミバレエスタジオ

2016-09-28 | Posted in BLOG