BLOG

ストレッチ~✤

新しい年になりましたので、今日は初心に戻りストレッチを見直してみましょう(*’▽’)

かいきゃく♪~💛~♪
脚を横に開く時に股関節から脚を開くことばかりしてないですか?

この時に太ももの裏の奥の方(ハムストリングスです)を緩める感じで
膝うらからひざ下の上の方まで緩めてみてください❢
気持ちよ~く脚が長くなったらお尻の下からカカトまで繋がったかな?

この時決して膝をおしたりしないように注意して❢❢

前モモには縫工筋という身体の中で一番長い筋肉があります。
腸骨のあたりから前モモを通って膝の内側の裏まであります(@_@

その筋肉を意識出来ると股関節もかなり自由になり
ターンアウトしやすくなりますよ❥~

お腹にいっぱい空気を入れて呼吸もしてみましょう(^_-)-☆

 

茨木市・高槻市のバレエ教室    マミバレエスタジオ

 

2017-01-09 | Posted in BLOG