BLOG

お膝~✤

AdobeStock_81084404

バレエで膝が伸びていることはとても重要です。
全体を綺麗に見せるためには欠かせません!!(^^♪

♡ーバレエで膝の裏を伸ばす為にはー♡

お膝を伸ばそう~(*’▽’)

と頑張って太ももに力が入っていませんか??

まず、大腿直筋(前太ももの真ん中の筋肉)とハムストリングス(太ももの裏の筋肉)を
ゆるめて太ももの骨の延長線に膝から下の骨がくるように綺麗にします。

分かりにくいですが、膝の横からお尻までと外踝まで(外側)、
膝の横から脚の付け根と内踝まで(内側)を長くしてみましょう。
足首もゆるめます❢

一度には難しいので一つずつ・・・♪
詳しくはレッスンで❢

もう一つ~(^-^)

腸腰筋(腰椎から股関節につながる筋肉)が短いと
骨盤が丸まって猫背になったりぽっこりお腹になったり
姿勢が悪くなります。
そうなるとどうですか?

膝は伸びそうもないですよね(^-^;

いろんな原因があるのでやっぱりストレッチ・・・❥

 

茨木市・高槻市のバレエ教室     マミバレエスタジオ

2016-03-31 | Posted in BLOG