BLOG

Pointe♦ポアント

Dollarphotoclub_69599579 (1)

意味は・・・切っ先。 以前にも紹介しましたね。^^
トウで立つことです。

Toe♦トウの意味は英語でつま先です!!
トウシューズのこともポアントとも言います!

靴の中では足はこのようになっています(^^)
指を曲げて立っているように思いますが、実は指はしっかりのばしています❥
ではどのようにして立っているかと言うと~

脚の裏のアーチを作って足の甲をしっかり伸ばして立っています!!

足裏のアーチとは・・・
土踏まずを丸くあげて指をのばします。
縦方向と横方向の2つのアーチがありますよ。

Arch♦アーチの意味は・・・弓形・半円。

指先をまるめたり、つっかけて立つと
うまく踊れなかったり、足が痛くなってしまうので、
まずはバレエシューズでしっかりと足の裏を使うおけいこをしましょう(^_-)-☆

 

茨木市・高槻市のバレエ教室     マミバレエスタジオ

2015-09-20 | Posted in BLOG