BLOG

Arabesque♦アラベスク

Dollarphotoclub_82859252 (1)

意味は・・・アラビア風の、唐草模様。

片脚を軸に、もう片方の脚を後ろに上げて保つポーズ。

アラベスクにはいろいろな形があります!!
基本になるのは第1アラベスクから第4アラベスク。

上の写真は第2アラベスク✤
エファッセに立って軸足と反対の腕が前へ。もう片方の腕は横へ。
☆脚を出す方向は基本真横です。

Dollarphotoclub_55222533 (1)

この写真は第1アラベスク✤
一番多いポーズです。(^^)
エファッセに立って軸足と同じ腕を前に。もう片方の腕は横へ。
☆脚を出す方向は基本真横です。

第3アラベスク、第4アラベスクはメソッドによって異なります。
ワガノワメソッドの形を紹介しておきます。
第3アラベスク✤ クロワゼに立って軸足と反対の腕が前へ。もう片方の腕は横へ。
第4アラベスク✤ クロワゼに立って軸足と同じ腕が前へ。もう片方の腕は後ろへ。

Effacé♦エファッセの意味は・・・控えめな
正面に対して、右足前なら右斜め45度の方向にポジションをとって立つこと。

Croisé♦クロワゼの意味は・・・十字型
正面に対して、右足前なら左斜め45度の方向にポジションをとって立つこと。

膝と足首がしっかり伸びていると綺麗ですね♥♥

 

茨木市・高槻市のバレエ教室    マミバレエスタジオ

2015-06-07 | Posted in BLOG